アロマバスソルト講座を開催しました & 今後の予定

先月から長男の高校受験や、確定申告etc.で、バタバタでした💦が、やっと落ちついてきたので、久々のブログ更新です。

写真は、先日開催した「アロマバスソルト講座」で作ってもらった2種類のバスソルト。

1つは岩塩。1つはエプソムソルト。使っている精油は作った人によって、全く違うブレンドになってます。

 

準備した材料と精油です。

好みにや目的応じて精油を選んで、選んだ精油に合うハーブも入れて、それぞれに個性豊かなバスソルトができました。

 

精油って、使い方や組み合わせによって、全く違う香りやイメージに変化するんですよね。

アロマクラフトの講座は、決められた精油だけで作る講座も多いのすが、私は割と自由に作ってもらうやり方が好みです。

その都度毎に、自分にぴったりくる香りを作る楽しみは格別ですからね。

もちろん用途や体質、体調などに合わせて選ぶ必要はあるので、そこはしっかりアドバイスさせてもらいます。

 

次のアロマバスソルト講座は4月以降ですが、まだ日程は決めてません。新学期はなにかと予定が決まりにくいので💦

 

その他のこれからの予定ですが、「マクラメジュエリー講座」も久し振りに開催したいと思っています。

こちらもまだ日程は決まっていませんが、すでに数ヶ月前から希望かれている方がいるので、あと1、2名募集したいと思います。

マクラメジュエリーは、4月末の東京の「minneハンドメイドマーケット」でマクラメ作家さん達と共同出店予定です。

 

それから、ちょっと先になりますが7月には「アロマ占星術」でイベント出店することになると思います。

占星術と石とアロマは切っても切れない仲(?)なので、私もこの先、どんどん融合させていければと考えています。

 

さて、明後日は長男の卒業式。そして4月からは寮生活。荷物の準備がなかなか進みません。

子どもが離れていくのは寂しいけれど、でも親元を離れて頑張ると決めた姿は、頼もしく、嬉しいものです。

子どもに手が掛からなくなったら、を合図に色々始まりそうな予感もあり。

なんだか色々とあっという間ですね。

コメント