「変わる」ために必要なたった1つのコト


最近、周りから言われる言葉が変わってきました。こんな歳になっても、まだ人は変われるんだってことに我ながら驚きます。

数年前に、がっつりエステとジムに通って、食事も気をつけて痩せた時がありました。その時も周りから「この歳になっても痩せられるのね!40代の希望の星だわ!」と言われたことも。

 

変わるために必要なコトは1つだけ。それは「自分」とちゃんと出会うコト。

 

変われるけど、変わろうと決めないと変わらない。そして自分をどうしたいかを決めるのは「自分」だけだと思います。

人の意見じゃなくて、自分が自分をどうしてあげたいか、だと思います。

「自分」で決めないと変わらない。

 

アロマとか、ヒーリングとかの癒し系だと言われる仕事をしてても、私は「人を癒してあげたい」と思ったコトは、今までにただの一度もありません。

その人の本来の姿を引き出したいと思うだけ。本来の「自分」を一緒に見つけたいだけ。

自分を取り戻したら、あとは勝手に癒されちゃうんですよ。そして癒されたかどうかは、本人が決めること。「癒してあげよう💪」なんて、私にそんな気は全然無いです。

 

写真は最近出来立てホヤホヤのカフェで食べたパンケーキ。友達と好き勝手に話して笑って✨メッチャ癒されました✨

周りにいてくれる人が、元気の源。今日も一日頑張ろう〜♪



 
今後の主な予定

11月19日
「魅力発見イベント」

イベントの詳細は10/4の記事に書いてます


 

Short URL: http://bit.ly/2u1ZoBT
QR:

コメント