手仕事の時間


月に一度の刺繍のレッスン。

手芸の時間は「無」になれる貴重な時間♪

手芸などの手仕事に心地良く集中しているときは、脳から「α波」が出ているそうです。つまりリラックスして、ストレスから解放されている状態。

どんなに疲れていても、パパと喧嘩して怒ってても、刺繍のレッスンの帰り道はすっきりご機嫌になれるから、刺繍のレッスンは私の中では最優先。

マクラメ編みも同じ。没頭してると、イライラなんてどこかに吹っ飛んでしまいます。

世界が変わるわけでもないのに、心地良く気分が切り替わるだけで「そういえば私、怒ってたっけ?」となるから不思議。

自分にピッタリの気分転換方法があると、強いです。
ちょっとしたストレスなら、やり過ごせるようになれます。

もちろんアロマも気分をスッキリ切り替えたい時に使えます。

「世界は変わらないけど、気持ちが変われば世界が変わって見える。」
私はそれをアロマで経験して、その経験の衝撃からアロマセラピストになりました。

より多くの人に香りの力を届けたい。

コメント