「ママさんライター」業とか「デザイン」業とかetc.「マクラメ講座」4月、5月分募集します

このところ多忙だったのは
「ママさんライター」業とか「デザイン」業etc.
いくつも仕事を掛け持ちしながら
次男の卒業式と小学校最後の試合もあったから。

まさに
「身体がいくつあっても足りない」
日々でした。

やっと一息ついたら
気が緩んだのか風邪を引いたみたい。

なんとなくスッキリしない体調の中
静岡西部の子育てママさん向けWebマガジン
「オンモプラス」の原稿を二つ仕上げました。

その中で今日公開になった記事は
今月初めに取材した子育てサークル
「自主まめっちょ」の紹介。

「みんな一緒に都田の野山で遊ぼう
〜素敵なツリーハウスもあるよ!」

取材しながらとても懐かしくて…

私も子ども達がまだ小さかった時は
よく自然遊びに連れ出しました。

泥まみれになったり
畑で採れた収穫物を食べたり
清流での川遊びとか
色んな今しかできないことを
一緒に楽しみました。

お金をかけて何かしたり
豪華な旅行に行くよりも
子どもと心から楽しめたのは

私も一緒に子供に戻って
遊べた時じゃないかな。

なんて

子どもの卒業式が終わったばかりで
ちょっと感傷的になってるかも。

写真の花は思い立って
「農協の直売所」イコール
「JAファーマーズマーケット」
で買ってきた花達。

待った無しの案件が山積みなので
花に癒されてなるべく早く
お疲れモードから
回復したいものです。

「マクラメジュエリー基礎WS」のお知らせ

5月開催日が11日に決まりました。

5月から過去の受講者さん達の
復習を兼ねた「石遊びの会」も
企画しています。

ただいま企画構想中のため
詳細は追ってお知らせします。

4月 2日(日) 残席1名
5月11日(木) 残席3名

 

コメント