Facebookページを立ち上げました

スクリーンショット 2015-07-22 2.44.38 PM先週末のイベントに出店が決まったのが数ヶ月前で、その際に「出店の時には屋号を決めなければいけない。」という話に。

チラシの原稿の締め切りもあって、悩みながらも慌てて決めたのが「MÄREIME(メルライメ)」

今回は「MÄREIME(メルライメ)」のFacebookページを立ち上げました。
https://www.facebook.com/mareime.lab

ちなみに造語です。
読み方もちょっとアレンジしてます(^ ^;;

ドイツ語で“神話=mär”+“韻詩=reime”。
「メルヘン」の「メル」は「MÄR」だとか。
ヨーロッパの古くからの神話は韻文体で書かれているから、韻詩=神話の意味もあるみたいです。

古い物語も懐かしいけれど
日々、人は新しくなっていくから
日々、新しい物語を紡いでいけるといいね
・・・という意味でもあります。

コメント