地震、そして東京へ行ってきました

数日前の朝、名古屋で初開催の「マクラメ編み講座」に行くつもりで準備していたら、突然、大阪北部の地震のニュース!

大急ぎで受講予定の方々と連絡して延期しました。

三重から来る予定の方々もいたけど、誰も家から出掛けていなくて助かりました。

私も新幹線に乗ってたら閉じ込められるところでした。

それから、まさに震源地の大阪北部に住む、両親と弟、妹に連絡。

母からは「食器がたくさん割れたけど無事」とか、両親と同居してる弟からは「ついでに断捨離ができた」と呑気な返事が来て一安心。

近くに住む妹家族の家でも食器が割れたぐらいで済んだみたいでした。

大きな余震も無く、このまま収束すればと思います。

そして昨日、今日は東京へ。

今、名古屋に通ってる講座には色んなプロジェクトがあるのですが、その中の「フィットネス講座」の体験に行ってきました。

詳しくは書ききれませんが「人の可能性って、まだまだこんなもんじゃ無いんだ!」と思うような経験でした。

人はもっと変われるし、もっと幸せになれる✨って楽しいですよね。

それと◯◯しなきゃ、じゃなくて、◯◯したい!を大事にしてたら、自然とラッキー脳になるみたい。

今回の東京行きも面白いぐらいにラッキー&スムーズでした。講座だけで大急ぎで帰らなきゃ!と思ってたら、思いがけず自由時間が沢山出来たりして。

いつも東京は用事をこなして帰るばかりでしたが、時間もできたし今まで気になってた色んなオシャレスポット巡りをしてきました。

まずは噂の「代官山蔦屋書店」。以前から聞いてた評判通りで、オシャレで居心地良い空間✨

本棚に並ぶ本のラインナップもオシャレ💖東京に住んでたら絶対通うだろうな〜。

そして東京在住の友達が勧めてくれた「清澄白河」も行きました。

「清澄公園」とか。

公園のすぐ近くの「ブルーボトルコーヒー」とか。

そしてこれまたずっと気になってた東京駅横の「新丸の内ビルディング」も。行ってみたらプレセールをやってたから洋服も買っちゃった♪

そして、まだまだ楽しみな予定が増殖中♪

個人的に会った方に話せる事も次々に増えていきそうで楽しみです。

というか、めっちゃ話してます(笑

さて今日はこれから名古屋へ、明日はマクラメ講座(満席御礼)、明後日は大阪へ。

楽しんできます。

コメント