「好き」に素直に

最近入手したハーキマーダイヤモンドをワイヤリングしてみました。

ワイヤリングは見よう見まね。しかも時間が無くて、20分程度でチャチャッと仕上げてこんな感じ。

もうちょい高度なテクニックとか、デザインとか、色々改善の余地がありそうです。

私がマクラメを始めたのは、大好きな石を持ち歩くための手段。

ワイヤリングも考えたのですが、ありがちだな〜と思ったのと、ワイヤーの変色が嫌で手を出していませんでした。

今回使ったワイヤーは銀メッキの上からゴールドに着色した変色しにくい「ジュエリーワイヤー」というもの。

ネットで18金のワイヤーも見つけたので、次に作るならコレかな。

明後日は名古屋でマクラメジュエリー講座。来週金曜は東京に行きます。

東京での予定が夜まで掛かりそうなので、泊まりで行くか、夜行バスで帰って来るかと考え中。

ホテルとか夜行バスとか探してるだけでワクワクしてきます。

やっぱり私は旅が好き。計画を立ててるだけで元気になれる。

旅も好き、美しいものも好き、石も好き、表現することも好きetc.

「好き」に素直に生きるが一番♪

コメント