芳垣先生の「鉱物占星術講座@浜松」でした

今日は芳垣先生の占星術講座@浜松にて、占星術と鉱物(パワーストーン)の関係についての楽しいお勉強。

東京でも同じ内容の講座を受けていますが、前回より資料がまとまっていたし、前回とはまた違うお話も聞けて楽しかった〜💖

今回は、講座後に皆んなでお茶出来ればと思い立ち、数日前から声をかけ始め、人数がまとまったのでカフェを予約してみました。

しかしお気に入りの人気カフェ予約しようと電話したら、あいにく貸切とのこと。

何とかお店を探さなきゃと、ネットで探したら思いがけず会場の近所にステキな喫茶店を発見!

最初のカフェが断られた時点で「コレはきっと、もっと良いお店が見つかるってことね♪」と都合良く思い込んでいたら、本当に見つけちゃった。

そんな感じで夢の実現スピードが日々加速しています。

芳垣先生に占星術を学ぶと決めたのは9年ぐらい前。

静岡でのワンデー講座を初めて受けて「占星術を学ぶなら芳垣先生!」と惚れ込んだものの、先生の講座は東京と大阪だけ。

芳垣先生に学べないなら独学しかないと、独学を続けてきましたが、昨年から夢が叶って浜松で学ばせて頂いたり、東京まで押し掛けたり。

夢は叶え方は母に教わってきたから、今までもほとんど叶えてきたのですが、4月から名古屋の講座を受け始めてからはスピードが劇的に加速中。

一番驚いた変化は、今まで大変だった子どもがイキナリ落ち着いて普通の子になったこと。

そして私自身にも色々な変化が。

一番驚いたのは、遅刻魔だった私が遅刻しなくなったこと。

そして「焦る」という感情が消えた(!)こと。

遅刻といっても数分単位なのですが、いつも微妙〜に遅れる癖がありました。

出掛ける時にはいつも慌ただしくバタバタして、焦りに焦るのに、どうしても数分遅刻する。

学生時代に学校に行くのも、待ち合わせも、いつもギリギリか少し遅刻。会社は遅刻こそしないけど、毎朝毎朝ギリギリに焦って駆け込むのが普通。

新幹線に乗る時も必死で走って、やっとギリギリに乗り込むとか。

いつも「何でこの数分早く出られないのか」と自分を責めていました。

突然それが完治しました!

まずは焦り方を忘れちゃったんですよ。

どんなに焦ろうとしても、焦れなくなっで、焦り方を思い出そうとしても思い出せない。

そして焦り方を忘れたら、遅刻しなくなった。遅刻出来なくなった。

矛盾して見えるけど、事実だから仕方ない。

そして「迷い方」も忘れてしまいました。

迷いたくても迷えない。
迷おうと思っても無理。

不思議だけど、コレも本当だから仕方ない。

同時にサクサクと思った通りにモノゴトが流れるようになって、気持ちが益々楽になり、家の中が落ち着いて、ますます気分が楽になるという好循環。

今はコレをもっと周りに広げて皆んなで幸せになれたら良いなぁ〜♪と思ってます。

コメント