誕生日、山羊座の新月、そしてアロマクリーム講座

今日のアロマクリーム講座は、山羊座の新月。そして、ちょうど昨日は私の誕生日でした。

占星術的に見ると「今日は私の今後の仕事、そして長いスパンでの生き方を示唆する出来事が起きそう」な星の配置。

何が起きるかなと思いながら過ごしましたが、想定外に色んな事がありました。

 

まず今回の「サロンGrace」での「アロマクリーム講座」は、今後もアロマプチ講座としてシリーズ化して継続する方向に。

ずっと以前から構想していた「アロマ基礎講座」にも繋げていきたいと思います。

 

そして、アロマ講座の後は「ヘンリーローレン」の鈴木ヒロさんにスピリチュアルリーディングを受けてきました。

 

ヒロさんに観ていただくのは今回が初めて。

自分でもある程度の事は分かる、という自負はありますが(それぐらい分からないと仕事にはしないですよ)、改めて自分の直感は当たっていると納得できてスッキリ。

自分のことはどうしても欲目で見てしまったり、感情が邪魔をして正確に見えないこともあるから、時々は「信頼できるプロ」に確認してもらってます。

今回の確認は、今までの総まとめみたいな感じで深かったです。

 

とあることで、常識的には賛否両論あるような非常手段を取らざるを得なくて、直感に従って頑張ってきたものの「ホントにそれで良かったの?」と思うこともあり、ずっと悩んでました。

でも、それは子どものためにも直感に従って間違いなかった、とハッキリ言ってもらえて励ましてもらえて、ここ数年張り詰めてた気持ちがやっと少し軽くなりました♪

 

そしてヒロさんと、「何があってもギリギリでも踏み止まって、少しでも前向きに頑張ろうとする人を、見えない世界は応援するものだ」という話で、ひとしきり盛り上がりました。

↑↑↑

ちなみにコレって「山羊座の土星」のテーマと被るんですよね。

先月の冬至の頃、約30年ぶりに山羊座に土星が入ったのですが「山羊座の土星」は「試練」や「地道な努力」がテーマになりがち。

でも「張れば頑張りに応じたご褒美が必ず実現する」のも「山羊座の土星」。

ご褒美が「頑張り」具合にシビアに比例するのが、怖いような、楽しみなような^^;

 

そして30年以上生きてる人なら、前回の土星山羊座入の頃に起きたテーマが、再び形をして変えて巡ってきてるはず。

前回は1989年1月8日でしたから、その頃に起きていた出来事にリンクするようなことが現在も起きているはず。

それが各自に与えられた(あるいは選んで生まれてきた)人生で頑張るべき課題なんですよね。

 

見えない世界は、必ず個々の頑張りに応じて応援してくれるし、アピール下手な、地味で損ばかりしてる人も、見えない世界はちゃんと見てくれてるし、心ある人は必ず分かってくれる。

だから安心して、地味でも損な役回りでもヘコタレずに自分なりに頑張って生きていれば大丈夫。

これから3年間ほどの土星山羊座時代、そしてこれから起きる土星冥王星コンジャクション時代をタフに生き抜くために必要なことだと思います。

 

というわけで、応援を信じてまた頑張ろう⤴︎

 

ココで告知ですが、2/18(日)浜松グランドホテルで、「ヘンリーローレン」鈴木ヒロさん主催のイベントに出店します。

今回は「アロマ占星術」体験です。

詳細はまた後日♪

サロンGraceのプチアロマ講座も決まれば告知します。次は「アロマバスソルト作り」の予定です。

「浄化」よりも「エネルギーチャージ」をテーマにした「アロマバスソルト」を考えてます。

こちらも詳細はまた後日♪

コメント