山羊座の季節です♪

12/20に土星の山羊座に入りから始まって、太陽、金星と山羊座に惑星集合中。来月には山羊座に5惑星が集結します。

土星は山羊座に入ってご機嫌だし、私自身も山羊座にたくさん星があって、土のサインも多いから、最近ちょっと良い感じです。

しかしこの3年間この3年間はホントのホンっトに大変でした(涙

2015年初めに土星が射手座に入った途端にホロスコープ通りに試練が勃発。緊張感溢れる日々でしたが、それが最近、急激に緩んできました。これもホロスコープ通り。

風や火のサインが多い人など、土星が困った角度に入った人は、これからちょっと大変かも。でも土星は前向きに耐えた人には、必ずご褒美をくれる星なので、3年後を見据えて踏みとどまって頑張るのが吉。

 

写真は、杜香里先生プロデュースのアストロジーハーブティ。先日、イベントで出会った植物療法士の上露さんのブースで見つけました。

杜先生のブログにも紹介されてます。
↓↓↓
「12星座の和紅茶」

私は山羊座のハーブティを購入。惑星が山羊座に大集合する季節に「山羊座を強めるハーブティ」で、ますます山羊座を強化しようという狙いです。

 

ハーブや、精油、石で特定のサインや、惑星を強めたり、弱めたりする方法を、最近ようやく手を出し始めました。

ずっと一から順を追って勉強してきて、途中でIFAも取得したりして時間が掛かりましたが、きちんとやっただけの手応えは感じています。

順を追ってキッチリ勉強しないと気が済まない私は、やっぱり「山羊座」気質。

 

ちょっと先ですが、再来年2020年には「山羊座で土星と冥王星がコンジャクション」というイベントがありますね。

土星と木星のコンジャクションもあるし、冥王星、土星、木星のトリプルコンジャクションという、レアな配置もあります。そこに火星も絡んだりするし、2020年は一体何が起きるやら。

 

とはいえ、まずは無事に年越しすること。まだ年賀状もできてません。出せるかどうかも微妙。頑張らなきゃ〜。

コメント