クリスマスイブですね

長男がクリスマスプレゼントに服が欲しいということで、今日は朝から一緒にお出かけ。

ついでにクリスマスケーキや食材を買いに駅前のデパートへ。

帰宅して溜まってる仕事を片付けていたら、腰が痛くなり、クリスマスディナーの仕上げは料理男子の長男にお任せ。

そんなこんなで、今年もなんとか無事にクリスマスを迎えることができました。

そういえば、昨年は義父さんが12/17に亡くなり、クリスマスどころではなかったと思い出しますが、もうずっと昔のことのようにも感じます。

時間の経つスピードが年々早くなっているような。。。出会いの速度も加速してるし。

おかげで仕事も予定もビッシリですが、腰や首が痛くて全然仕事が捗りません😢冬休み中に少しでも進めなきゃ。

あーでも、冬休み中は仕事もしなきゃだけど「スターウォーズ」はどこかで観に行きたいな。

「無私無欲の精神で修行を積んだジェダイだけが光の戦士なのだ」という、ある種の選民意識が「光と闇」を招いていたのかもしれない、という話になりつつあるとか。

あるあるですね。

清濁併せ持つ、どんなに泥の中に沈んでも、それでもなお光を指向できる魂こそが最強じゃないのかな。

だからお試しはあるのだけど、泥の中はそれはそれで快適だから、泥の誘惑(ダークサイド)の中に堕ちても、光を指向し続けられる魂はほんの一握りでしかないんだなと。。。厳しいですね。

光が教えてくれたことを糧に、残りがより良い生となりますように。

コメント