鉱物占星術講座第2回目&打合せとか色々@東京でした

先日LSAで受講した芳垣先生の「鉱物占星術講座」第2回目があまりに楽しすぎて、第2回目も受けてきました。

誰に話しても「パワーストーン&占星術???」と、なかなか理解してもらえないのですが、アロマスクールで開催されている講座ですから、当然アロマにもリンクするのです。

 

人の心と身体の健康と、星の動きと、アロマ、鉱物etc. の繋がりは、目には見えなくても存在するもの。

目には分かれて見えるもの、それは本当に全く切り離されているのかな?

 

心と身体と繋がりは、物理的に目で見るわけにはいかないけど、確かにそれは存在するし。

たとえどんなに物理的に離れていても、人と人が想い合うなら、魂は常に繋がっているんだし。

別離や死etc.、人の根源的な寂しさや、悲しさや、恐れ、怒りの元になるものは、目には見えない繋がりを知ることができれば、実は全く恐れる必要のないものだと理解できるんだよね。

 

信じること。そして恐れるのではなく、正しく畏れること。

講座は午後からだったので、昼間は名刺などのデザインをお願いしている友人と虎ノ門ヒルズの「メゾンカイザー」でランチ。美味しいパンが食べ放題💖

気の置けない友人との大切なひと時を過ごした後、虎ノ門ヒルズからLSAまで歩いて20分。パンを山ほど食べた後の、良い腹ごなしになりました。

 

鉱物占星術の第2回目の内容は、私が知りたかったことが盛りだくさん。

今の私に最も必要な石の力を借りて、バランスを取る方法を教わったので早速今日から実践実践♪

 

そしてもう一つの思いがけない収穫は、占星術の勉強の途中で悩んでたことがスッキリしたこと。

「何故これを覚えなきゃいけないのか?」でつまずいてモヤモヤしてた箇所が、この2回の講座でクリアになりました。

今回の受講は本当に思い切りが必要でしたが、思い切って行って良かった。今後の仕事に、実生活に還元していかねばです。

コメント