目的に合わせて効率良く動きたいから

スタバのマスキングテープ、昨日3店舗回ってコンプしました♪

昨日スタートしたスタバのクリスマスキャンペーン。

いつもチェックしてますが、今年のマステは缶入りで缶もテープも可愛い💖

今まで毎年「サイズが微妙なバッグ」とか「ピンバッジ」とか「オーナメント」とか、使えね〜と思いつつ可愛さにほだされて色々集めてきましたが、今年みたいな可愛くて実用性のあるプレゼントは嬉しい💖

即日品切れだろう思ってたら案の定、夕方から行ってみたら品切れのデザインがあると言われ、3種類コンプするのに3店舗回ることに。

記念写真も撮ったし、これから思う存分使います♪

 

昨日、午前中のうちにスタバ巡りができなかった理由は、先月から始まった連続講座「ITを活用した仕事スキル講座UP」に出てたから。

いわゆる「Webマーケティング」の講座です。

私はPCやネットに関しては、今までほぼ全部独学でやってきていて「Webマーケティング」も然り。

ちゃんと体系立って勉強するのは今回が初めてですが、受講しながらやっぱり「キチンと知る」って何事にも大切だと思っています。(先日も書いた通り「良質な情報源に繋がる」ことが前提ですが。)

何か目的を持っているなら、目的に合わせたことを効率良くやっていかなきゃですね。

時間も気力も有限。

「コツコツ地道に頑張ってる」つもりが、ほんのわずかの知識の欠落で「ただの無駄な努力」になってしまうこともあるのは、本当に勿体ない。

 

アロマも同じ。知って使うのと、知らずになんとなく使うのでは違ってきます。

私も自分のアロマの知識をシェアしていく場、機会をもっと作っていきますね。

 

 

 

 



 
今後の主な予定

11月19日
「魅力発見イベント」

イベントの詳細は10/4の記事に書いてます


 

Short URL: http://bit.ly/2in1L9U
QR:

コメント