「本当に良いもの」を求めるには、まず情報から♪

先日、AVRIL(アブリル)の毛糸を買いに行きました。最初にAVRIL(アブリル)の毛糸を知ったのは、刺繍の先生からの情報。

「本当に良いもの」をご存知の先生なので、先生からの情報なら間違いない、とお店に行って感動して以来お気に入りアイテムです♪

 

私はいつでも情報源にはこだわってます。「そこだけは譲れない!」レベルです。

だから情報源としての「先生選び」にはこだわります。いつも適度に負荷が掛かるぐらいのハードル高めの設定です。

基準は自分次第だと思います。

自分を上げたいならハードルも上げて、負荷を掛けるしかないんじゃないかな。

 

「ついていけないかも😓」と尻込みするぐらいの環境に飛び込むこと、私はしょっちゅうです。

でも自分で「頑張って周囲に付いて行く!」と決めてしまえば、意外と何とかなるものです。

そういう所でもらえる情報は、上質な、選りすぐりの、厳選された、エッセンス的な本当に良いモノばかり✨

 

以前は頑張って「先生探し」をしてましたが、最近は、わざわざ探したわけではなく、偶然に繋がれる先生方のレベルが半端なく凄い…(・_・;💦

占星術の芳垣先生もその1人。

7年ほど前にたまたま静岡で1日講座を受けたのがキッカケ。

素晴らしく分かりやすい語り口と、圧倒的な情報量でファンになって以来「習うなら芳垣先生!」とずっと思ってました。

その後、バーグ先生のLSAでも講座が開催されるようになりましたが、「参加したいけど東京は遠い😢」と残念に思ってました。

まさか、あの芳垣先生が、浜松に定期的に来られるようになるとは!です。

今年から隔月で浜松に来られていて、次回は11/11(土)。

最初に学ぶ時の先生選びって本当に大事だと思うので、占星術に興味があるなら、是非ともオススメです。

=====================

芳垣先生による「職業占星術入門講座」
出生ホロスコープから適職、成功運、マネー運などを解読する視点を学習します。学習の機会を含めた周囲の環境、自己実現、収入など、職業の選択には様々なファクターがからんできますが、占星術的な情報は考えを整理するにあたって大変役に立ちます。

開催日: 11/11(火)
時間 : 11:00〜16:00
場所 : 浜松市
参加費: ¥10,000
(含部屋代、お茶お菓子代、Anthem Akiraさん手作りランチ付き)
申込先: 090-5621-0625(落合優子)
スリーライフ
Facebook

=====================

翌日11/12はAnthem Akiraさんの「恒星探索」の講座もありますよ♪

こちらは正統派(という表現が合ってるか分かりませんが)の精神世界を探求したい人向きかな。

「正統派とは?」といえば、私が思うにノイズや嘘、幻想の排除された、きちんとした継承や検証の積み重ねのある、という感じでしょうか。

アロマも同じ。

どこからの情報なのか、誰からどこを突っ込まれても大丈夫なレベルの客観性があるのかetc. には、割とうるさいです。

それは「本当に良いものだけを伝えたい」から、ですよ♪




 
今後の主な予定

11月19日
「魅力発見イベント」

イベントの詳細は10/4の記事に書いてます


 

Short URL: http://bit.ly/2y8Oexb
QR:

コメント