今日も夢が叶った日

昔々憧れだった「ハーダンガー刺繍」。偶然にハーダンガー刺繍を教えていただける素敵な先生に出会えて通い始めてからン年(恥ずかしくて書けない😥)

先生のアトリエにあったティッシュボックスカバーを見て一目惚れして、作り方を教えて頂きながら、今日やっと仕上がりました💖

ハーダンガー刺繍に憧れて本を買って、材料の購入先も分からずため息をついてた、あの時の自分に見せてあげたいです。

今日は夢が一つ叶った日。

 

夢といえばそういえば、昨日から次男が「おたふく風邪」になりました。

おたふく風邪は自然感染して欲しいと思って、予防接種をしなかったのですが、今ごろ罹るとは想定外💦

でもコレも私の願い通りといえばその通り。そう思うと無自覚に叶えてる夢も多いのかも?

毎日は無意識に願って、無意識に叶えてしまってるできごとの連続じゃないかな?

 

そして夢は前向きな夢ばかりと限らないのかも。

 

同情が好きな人は、わざわざ幸せな道を自ら閉ざして、自分を不幸に追い込む…という事もありますね。

これもまた自分で自分の願いを叶えているだけ。

人の不幸は蜜の味と言いますが、実は自分の不幸も蜜の味なのです。蜜はとても甘いから、なかなか気付けないのです。

 

私は同じ叶えるなら、前向きな夢を実現させたいと思います。

私の夢は、アロマを1人でも多くの人にアロマテラピーを届けること。

少しでも多く、というのは「本当に必要な人に届くように」と願うから。

昔の私のような、本当にアロマテラピーを必要とする人の元に届くように、広く届けたいと思っています。

 

コメント