マクラメジュエリー講座@「サロンくくり姫」開催

今日のマクラメジュエリー講座の参加者は、お2人とも手芸好き。

手芸好きの方には「手芸勘」があるみたいで、今日のお二人もすぐに要領をつかんで、サクサク作っていただけました。

2人とも選んだ石はラピスラズリ。紐色が違うだけで、かなり印象が変わりますね♪

いつも面白いと思うのが、皆んななぜか必ず「その日の服にピッタリの石と紐の色合わせ」で作っているんですよ。

最初に石と紐を選ぶ時は、皆んな服の色なんて関係無く選んでいるのに、出来上がりを身につけると必ず「今日の服にピッタリ!」なのです。

今日のお二人も今日の服にピッタリ!と喜んで付けて帰られました。

 

無意識に選ぶ「今日の色」ってあるんですね。オーラソーマなどのカラーセラピーは、選ぶ色から深層意識を読み解きますが、マクラメでもカラーセラピーができるかも?

 

似たような話。何年間もほぼ月一でランチ会をしているメンバーがいるのですが、偶然似たような色の服を着てる確率が高いのです。

バラバラの生活をしている6人なのに、会うと黒白で揃ったり、紺でそろったり、ボーダーが多い日とか。

 

無意識に偶然に選んでるつもりでも、深層意識レベルでは何か繋がっているのでしょうね。

 

逆に言えば、深いレベルで心底望んでいるものしか選べないってことかな。

だとしたら今の私は、今のあなたは、自身の深層意識の発露そのもの。

 

その深層意識に深くアクセスできる簡単な方法が、香りを使うこと。

 

コメント