アロマで「楽しいが楽しいを呼ぶ」無限連鎖♪

アロマの講座の様子

このごろ周りで楽しいこと、楽しい予感がますます増えている気がします♪

「楽しい」には「楽しい」が集まりますね。やっぱ「楽しい」は正義だな〜♪ なんて思ったり。

 

楽しいか、楽しくないかを決めるのは自分。楽しくないことも、発想が転換できれば「楽しく」できちゃいます。

でも本当にしんどい時は、発想の転換をする元気も無いかも・・・
そんな時にはアロマを使えば良いんです。

理由は簡単。誰でも「好きな香り」を嗅げば「幸せホルモン」が出るようになっているから。

 

「辛い時にも、無理やりでも笑顔を作ると、脳が幸せだと勘違いして幸せになれる」とよく言われます。

でも、無理やりに頑張って笑顔を作るより「好きな香りを嗅げば良いだけ」の方が簡単だと思いませんか?

だから私は「アロマ推し」なのです♪

自分の心がほんの少しでも、少しずつでも幸せベクトルに向けば、環境とか、人間関係とか、急には変わらなくても、数年後、10年後には全然違う自分になれますよ。

 

写真は「婚活のアロマ」ミニ講座のようす。「好きな香りを見つけてください」と言って、色々な精油のテスターを試してもらっているところ。

「好きな香り」に触れると、目がパッと輝いたり、リラックスした笑顔になったり、みんな素敵な表情になるんですよ。 だからアロマは楽しい♪

楽しいが楽しいを呼ぶ無限連鎖(ループ)を、アロマの力を借りて体験してみませんか?


 

コメント