基本は同じでも・・・

このところ不思議と「ビジネスコンサルタント」という仕事の方々と縁があります。私が今まで出会ってこなかった世界なので、何から何まで知らないことだらけ。目からウロコの話だらけ。

一口に「ビジネスコンサル」と言っても、人それぞれに特徴があるのも面白いです。

基本は同じ内容でも、それを誰からどんな形で、どんな言葉で受け取るかで全く変わりますね。アロマも同じだし、なんでも同じですよね。

新しい世界を知ることは、いつでも勉強になります。

写真はアロマ講座で「香りのテスター」として持って行った精油達。「カバンの中が良い香りになってる♪」と思ったら、一部、蓋の締め方が甘くて漏れてました💧

精油は揮発性なので、ちょっとでも蓋が緩んでいると、すぐに瓶から飛んで消えていきます😢

「精油瓶の蓋は必ずシッカリ締める」という、基本中の基本を確認し忘れた私のミス。

今回はたまたま相性の良い香りの精油ばかりで、結果的に良いブレンドになったから良かったけど。癖のある香りが混じってたら大変!

当たり前を当たり前と思って気が緩んでいたのかも。気をつけなきゃ!です。

LINE@スタートしました。お知らせや、お得な情報などを流します。ボタンやQRコードから友達追加してくださいね。

友だち追加 ✳︎✳︎✳︎ 今後の主な予定 ✳︎✳︎✳︎

10/12 (木)10:00-15:00頃 【満員御礼】

「マクラメジュエリー基礎講座」
会場 :
くくり姫」

11/19 (日)10:00-16:00
「魅力発見イベント」

パワーストーンブレス作成で出店します。
会場:サーラ佐鳴台

コメント