「家にある精油」を使ったパーソナルレッスン


今日はシェアサロン「くくり姫」で「家にあって使い道に困っている精油」のパーソナルレッスンでした。
今日の生徒さんは、アロマスクールに通ってアロマセラピストの勉強をされた方でしたので、精油も沢山お持ちでした。

年数が経っていて、皮膚や身体やディフューザーには使えない精油でもモノによっては防虫、防臭に使う事もできますし、エネルギー的にまだ「生きてる」精油ならサトルアロマテラピーとして、ヒーリング用途に使っていただけます。(あまりにも劣化し過ぎているものはダメですが)

お手持ちの精油を1つ1つ確認して、私の手持ちの精油との香りを比較したり、精油を使い倒す様々や方法をお伝えしました。

一通り精油のチェックや使い方の提案etcが終わったところで「手持ちの精油を実際に使ってみましょう。」というわけで、「アロマソイキャンドル」と「お掃除用アロマスプレー」作り。

「精油は使わないと勿体無い」ので、思い切り贅沢に精油を使ったクラフト作りを楽しんで頂きました。

ちなみにレッスン中にちょっとしたハプニングがありまして…

レッスンは精油のエネルギーの話も少し交えながら進めましたが、とある「明らかな偽精油」と「本当に質の良い精油」の香りの比較実験をしていた時に、私も生徒さんも2人とも何とも言えない悪寒みたいなものを感じてゾクゾクっとしてました💦

私はともかく、生徒さんは普段エネルギーなどは何も感じない人なのでビックリしてました💦

今回のような

「ちょっと精油に興味があって買って、ちょっと使ってみたけど使い切れなくて、でも勿体なくて捨てられない・・・」「買ってみたけど使い道が分からなくて、このままでは使用期限切れになっちゃいそう・・・」

という方のご要望があれば、パーソナルでもグループでも講座をします。

クラフトは「お手持ちの精油」を予めお知らせいただいて、その精油の種類や経年具合によって決定します。劣化が進んで使える精油がどうしても無い場合は、私が持って行く精油を使っていただきます(実費)

講座料金は部屋の使用料が掛らない場合
1500円〜/人+クラフト代実費 です。

<クラフト代の目安 (精油代無し 容器代込み)>
※下記以外のアロマクラフトもご要望に応じてアレンジします。

■使用する精油が少ないもの 10滴未満■

・アロマスプレー30ml  500円
使用する精油6滴程度

・アロマスプレー50ml  700円
使用する精油10滴程度

・エプソムバスソルト 100円 /150g
使用する精油5滴

・アロマシャンプー / ボティソープ 100ml 700円
使用する精油10滴

■使用する精油が多いもの■

・ソイキャンドル200ml  1000円
使用する精油3〜5ml 60〜100滴
※容器は再利用可能な「メイソンジャー」使用
※耐熱容器持ち込みの場合は 500円(要事前相談)

・リードディフューザー 30ml 700円
使用する精油 3ml 60滴

・リードディフューザー 60ml 1000円
使用する精油 6ml 120滴

今月の予定は以下の通りです。今後も決まり次第当ブログやFaceBookTwitterに掲載します。

申し込み、お問い合わせは以下のフォームより承ります。PCメールを受信可能なメールアドレスを入力ください。稀に返信不能なメールアドレスで問い合わせ頂き、お返事できない時があります。

◇◇◇ 今後の予定 ◇◇◇

シェアサロン「くくり姫」で、ベーシックなアロマ講座を6回コース(予定)で企画する事になりました。正統派?のアロマの基礎知識に軽くサトルエネルギー的なネタも挟みつつ、という感じで考えてます。

開講時期は未定ですが、10月から11月の辺りになると思います。

10月26〜29日
「ほっとフォトカーニバル ママ達のアルバム展」という写真好き、ハンドメイド好きママさん達のイベントでアクセサリー販売を行います。

コメント