Daily Archives: 2016/08/10

108月/16

引き寄せの法則と「願望実現力」


今でこそ「引き寄せの法則」や「夢ノート」「夢マップ」等が流行ってますが、私はそんな言葉やメソッドが無い頃からソレを実行して叶え続けていた人を知ってます。

それは私の母です。

とにかく全部自分の思い通りに物事が自然と動くんですよ。やりたい事はなぜか思った通りに叶えてきた事を間近に見てた人なら誰でも知ってます。

治る見込みが低くて「年齢的にも治療を諦めて余生を穏やかに暮らした方が良いのでは」言われた病気も「私は治る気がする」と、成功していた仕事をスッパリやめて、治療に挑んで治療が成功して、病気と生きてた若い頃より年取った今の方が元気です。

病院の先生が驚いて、今後の参考のためにデータを取らせて欲しいとお願いされたとか。

「引き寄せの法則」とか何も無かったし、母はクリスチャンだから聖書は読んでましたが、自己啓発系の本やビジネス本を読む人ではなく、そんなセミナーも行った事は無いです。

ただ自分の夢の実現のためにやってみて上手く行った方法を、自分の経験を元に経験則として私に色々話してくれましたが、それが「引き寄せの法則本」に書かれている事と重なるのです。

で、話がジュネルに行くわけですが、まだ内部に詳しくなかった頃、関係者の方々から「美貴社長」さんがいかに素晴らしいかと散々言われてました。写真で見ると確かに綺麗で可愛いけど、皆んな何をそこまで言うのかな?と不思議に思ってました。

ちゃんと色々とこの目で確かめてみようと行ってみて「なるほど!」と思いました。

自己啓発系のセミナーが好きなマルチ商法etcみたいなのは色々知ってます。心酔して、言ってる事が受け売りオンリーのオウムみたいになったり、目付きが変になるとか、人として大事なモノが欠けてしまった人とか…色々見てきました。

それでも、私は遠巻きに自分の経験の範囲内の思い込みで妄想せずに、現場に直接出掛けて行って直接確認してきました。

一昨日、たまたま美貴社長と話せて「願望実現力」という話になりました。

「引き寄せの法則」を実践するなら、同時に願望実現力も上げないといけないですよね。

一方で私の母みたいに天然の願望実現力を持ってる人もいます。

そういう人は無自覚にどんどん実現させていけるけど、無自覚なので良いも悪いも簡単に強烈に実現させてしまう事も。

母は天然の願望実現力を持っていたからこそ、気付けなかった事もあるように見えるし。そして人は誰でも多かれ少なかれ願望実現力を必ず持っているんですよね。。。

というのが、私がスピリチュアルも何も知らなかった頃からずっと考えていた事です。物心ついた頃から側で起きる現象を見ていれば、自然と考えざるを得なくなりますよ💦

誰かの受け売りではない「引き寄せの法則」的なものを私は知っているけど、でもまだ何か足りない、と考えて、色々読んだり、あちこちに話を聞きに行ったり、教わったり、考えたりetc…😓

そしたら美貴社長の知識と経験の中に私が探してきたパズルのヒントがピンポイントであると感じたのです。以来、少しでも機会を見つけて話を聞きに行ってます。

写真の本は(これを買った時にもちょっと不思議なエピソードがあるのですが)タイトルが私がやりたいテーマにリンクしたので買ってみました。

今日もカイロプラクティックの友達と香りと浄化の話に花が咲いて、サロン向けに浄化ミストを作ることになりました。「浄化に良い精油」と言っても色々あるから、要望のフラワーの香りで尚且つ浄化になるようにアレンジする予定。香りはこだわりたいですよね。

これもまたメニューに加えようかな✨

今月の予定は以下の通りです。今後も決まり次第当ブログやFaceBookTwitterに掲載します。

申し込み、お問い合わせは以下のフォームより承ります。PCメールを受信可能なメールアドレスを入力ください。稀に返信不能なメールアドレスで問い合わせ頂き、お返事できない時があります。

◇◇◇ 今後の予定 ◇◇◇
Enicia_Event_1608_blogtop
8/17(水)10:00-12:00 @「ENICIA」

「子供と一緒にアロマとパワーストーン」
・好きな香りで作る虫除けアロマミスト
・12星座を元にしたアロマミスト
・パワーストーンストラップ作り
・パワーストーンブレス作り

8/24(水) 10:00-13:00 @「くくり姫」
>「余った精油の使い方」6名限定
セミナー代1500円 クラフト代は別途実費

家にある精油があれば持ってきて頂いて、日々の生活に活かす方法などをお伝えします。なるべく個別に対応したいので人数は6名までに限定させていただきます。

シェサロン「くくり姫」様の紹介記事