刺繍のレッスン

image

昨日は毎月恒例の刺繍レッスンへ。昨年のLSA卒業間近の怒涛のレポート提出&プレゼンテーション&テストと、IFAのPEOT試験が続いた時にはさすがに休みましたが、それ以外は殆ど皆勤賞で4年半になります。

レッスン後には先生に最近作っているアクセサリーを見ていただき、売り方などを相談していました。いつも良い相談相手に恵まれているのは本当にありがたいことです。

レッスン後にはMark’s Cafeで美味しいパンケーキを頂きながら刺繍仲間の友達と子育ての悩みを語り合ってました。

子育ての悩みは尽きないけど、友達と話し合えて楽しかった〜と思って帰宅したら、子供の学校から電話が。。。あれだけ悩み談義をしてきてスッキリしたと思ったのに。。。😭

今回の内容はかなりショックでハートチャクラが変調をきたして即ダウン。やっぱり子供の事となると普通ではいられないですね。

子供に話をするのは私だと感情的になり過ぎるのでパパにお任せして、ハートチャクラのケアはパパには理解できない世界なので、また別に頼って…

刺繍の先生にアドバイスもらって、ママ友達には悩みを聞いてもらえて、今もまたピンチを助けられてもらえていたりして、

いつも色々な分野で相談できるプロや、甘えられる人達に恵まれて、1人ではとても無理な日々を何とかこなせているんだとシミジミ〜と実感してます。

ありがたいです。

来月7月3日に東京青山で行われるチャリティイベントはLSA Japan「ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー日本校」で一緒にIFA PEOTを学んだ友人達と行います。

バーグ先生のご厚意でLSAのFacebookにも告知が掲載されました。来場者が増えて賑やかなイベントになればと思います。

https://www.facebook.com/LSAJAPAN/posts/1054322201270864:0

 

 

コメント