胃痛なのでミント&カモミール

image

今日は朝からお腹が痛くて、予定も取りやめて家にいました😢

夕方になって胃薬も効いて、子供達も帰ってきて、グッタリしてた気分も落ち着いてきたら、そういえば昨夜仕込んだ「ミント水」が出来てる頃だと思い出しました。

母から沢山送ってきた生ミント&水道水を冷蔵庫で冷やしただけですが、ミントといえば胃腸に効くハーブ。そこに冷めたカモミールティも混ぜて飲んでます。

昨日、コップに挿したカモミールは元気を取り戻したみたいです。ただいま香りに癒され中。

お腹が一番痛かった時に寝てお腹を触ってみたら、お臍の横辺りにカチカチに硬い箇所がありました。お腹が凝ってる、って結構あるんですよね。

お腹が凝るのはストレスが原因のこともあり、第3チャクラを守ろうと前屈みでギュッと力が入ってる事もあるみたい。

予定山積みだし、勉強嫌いの万年反抗期みたいな子供に日々学校の宿題をさせるだけで毎日グッタリだし←コレが一番しんどいけど、でも永遠に続くわけじゃないからね。

時には植物さん達の力を借りてやり過ごして頑張ろう。

コメント