「魔女の秘密」展

大阪でも開催されていた
「魔女の秘密」展が浜松にも来てまして、
ベリーダンス友達と行ってきました。

魔女裁判の拷問や処刑に
実際に使われた道具が
結構怖かったです^^

写真は会場で買った魔法グッズ。
願望実現系も色々ありましたが
なぜかプロテクションや浄化系ばかりに
惹かれて買ってしまいました。

プロテクションといえば
今日買ってしまったストールの写真も。

展覧会の会場がデパートで
友達と待ち合わせするのに
時間が余ってぷらぷらしてたら
大好きな「Tara Blanca」が
期間限定で出店してるのを
うっかり見つけてしまい
ついつい買ってしまいました^^;

実は今日もこのショップの
ストールをしていたのですが、
そろそろ寒くなってきたので
もう少し厚手のが欲しいと思ってたら
目の前にイメージ通りのストールがあり
これは運命だと思って
ついつい買ってしまいました^^;

このストールが魔女展に行くのに
何となくふさわしいような気もして
買ったその場でタグを切ってもらって
この格好で展覧会に行きました。

後で考えると
コレもプロテクトだったかも。
手刺繍には魔除けや護符的な意味が
込められることも多々あるので。

浄化とプロテクションは大事ですね。
ちゃんと浄化もしておかなきゃです。

コメント